子供 吃音

吃音治療@どもりの改善法・治し方

子供の吃音改善に【お子様の吃音を改善するプログラム】


もし自分の子供が吃音に悩まされていたらどうしますか?成長と共にいずれ治るだろうと思う人もいるかもしれませんが、当の子供が悩んでいたら、放っておくなんてかわいそうですよね。
しかし、吃音は短期間で改善することが可能です。1日9分間トレーニングをするだけで、1か月もすれば劇的な変化を実感できるはずです。もし数か月後に子供が受験などの大切な面接をしないといけないとしても、それまでに吃音を改善することも可能なのです。
吃音というのは、ひとりひとり症状が違うものです。生まれ育った環境や家族構成などが関係しているので、まったく同じ症状の人というのはいないのです。小学校高学年にもなれば、自分で吃音のトレーニングを行うことはできます。しかし、まだ幼稚園や小学校低学年の子は、ひとりでトレーニングを行うのは難しいです。この場合、子供本人がトレーニングを行うのではなく、吃音を改善するための環境を整えることが重要となってきます。
つまり、周りの大人が環境を改善を試みるのです。これは両親だけでなく、幼稚園や学校の先生にも協力をしてもらう必要があります。環境が整えば、子供の吃音改善は可能なのです。一度良くなっても、また悪くなることもあるかもしれません。良くなる、悪くなる、ということを繰り返しながら徐々に治っていくものですので、周りの大人は一喜一憂せずに余裕をもって接してあげるようにしてください。
この吃音改善プログラムは、ダウンロード版のマニュアルと音声CDがついて9千円です。冊子版の場合は1万円です。効果がなければ全額返金してもらえますよ。

 

タグ : 

自宅でできる吃音克服法

この記事に関連する記事一覧