井坂京子 吃音

吃音治療@どもりの改善法・治し方

井坂京子【吃音、どもりを自宅で簡単に改善するプログラム】


井坂京子さんの「吃音改善プログラム」は、1日9分だけ簡単なトレーニングをするだけで、35日という期間で吃音を克服できるのです。
実は井坂京子さん自身も、21年間重度の吃音に悩んでいたそうですが、このプログラムにある内容を実践したことで、改善することができたのだそうです。
井坂さんは、吃音改善プログラムコーチと、高校教師をされているそうです。学校の先生が吃音なんて務まるのかと思うでしょう。もちろん、それは吃音を改善できたからです。今では言葉について、生徒たちに教えているのだとか。
しかし、教師になったばかりの頃の井坂さんは、入学式で生徒の名前をきちんと呼ぶこともできなく、とても恥ずかしい思いをしたそうです。そこで、夏休み中に長期休暇を取って吃音矯正所に行ったそうです。そこでは、吃音の原因が心理的なものだと言われ、安定剤を処方されてしゃべる練習をされられたそうですが、これで吃音が治るわけはないと感じたそうです。
しかし、そんなときに吃音を改善できたとう人とたまたま知り合うことになり、その人にどういったトレーニングを行ったか教えてもらったのだとか。そしてその方法を実践したところ、21日目に効果を実感できたそうです。その後はスラスラと人前でも話ができるようになったのだとか。
井坂京子さん曰く、吃音を治すには高額なお金も、根気のいるトレーニングも必要ないのだそうです。井坂さんのトレーニングは1日2回、しかも好きなときに行えるので、人にばれることもないのです。
吃音改善プログラムは、113ページの冊子かダウンロード版のマニュアルと音声CDがついて9千円です。冊子版の場合は製本代と送料もつくので、プラス千円で1万円です。

 

タグ : 

自宅でできる吃音克服法

この記事に関連する記事一覧