福音舜 吃音

吃音治療@どもりの改善法・治し方

福音舜【福音式吃音(どもり)克服プログラム】


福音式吃音克服プログラムは、福音舜さんによる吃音改善のマニュアルです。福音舜 さんは吃音セラピストです。10年以上も吃音のセルフヘルプグループで活動し、吃音に悩む人の相談に乗ったり、支援をしてきたそうです。
福音さん曰く、どもりは自宅で、さらにひとりで簡単に治せる、訓練や治療をしないといけない、どもりが治らない限り幸せになれないといったことを考えていると、吃音克服はできないのだそうです。悪徳な業者の中には、簡単に吃音が治るトレーニングという名コムで、何十万といった大金を払わせるものがあります。しかし、いくらお金を払っても高価があるとは限りません。
子供の頃から吃音に悩んでいた福音さんは、高校生になってから吃音矯正所に通っていたそうです。その結果、矯正所にいるときはスムーズに話ができるようになったそうですが、日常生活では相変わらずどもったままだったそうです。大学に進学しても良くならず、就職活動は面接に失敗してしまい、知り合いの元で働かせてもらうことになったのだとか。しかし、吃音が治らないことがショックの福音さんは、仕事を辞めてひきこもりになってしまったそうです。
そんなとき、見かねた親戚の人に吃音のセルフヘルプグループを紹介され訪れ、ある人に出会ったそうです。その人の話を聞いたことによって自信を持つことができるようになり、吃音も改善したのだとか。
福音舜さんの福音式吃音克服プログラムでは、吃音克服のための考えを身に着け、日常生活を問題なく送るためのテクニック等を知ることができますよ。本編155ページと特典がつき、1万2800円で購入できます。

 

タグ : 

自宅でできる吃音克服法

この記事に関連する記事一覧