早坂菊子 吃音

吃音治療@どもりの改善法・治し方

早坂式吃音(どもり)改善術@早坂菊子


早坂式吃音改善術は、早坂菊子さんによる 吃音改善のDVD教材です。
吃音に悩んでいる人はとても多いでしょうが、実は医学的にはまだ吃音の仕組みは解明されていないのだそうです。つまり、医学的には吃音を100パーセント治療することはできないのだとか。それでも、吃音が確実に治ると言っている病院も多々あります。頑張って高いお金を払って通院するのですが、それでも治るとは限りません。多くの病院には、そもそも言語聴覚士といった適切な治療ができる人がいることが少ないのです。
しかし、早坂菊子さんは、適切なトレーニングを行うことで吃音は改善できると言います。病院に行くと緊張緩和剤などといった薬を処方されることがありますが、このような薬を服用するよりも、トレーニングをした方がはるかに効果は期待できます。もし薬で吃音が改善するとしても、その場合は一生服用しないといけないでしょうし、副作用の心配もあります。だったらトレーニングを行った方が良いですよね。
早坂菊子さんは、言語聴覚士として20年以上もキャリアがあります。彼女の提唱する吃音改善法によって、多くの人が吃音から解放されています。完全に吃音をなくすことはできないそうですが、それでも電話に出ることや大勢の前で話をすることに苦痛を感じなくなっている人がたくさんいるのだそうです。
そもそも吃音がなぜ困るかというと、相手とうまくコミュニケーションが取れないからですよね。早坂式吃音改善術では、吃音改善を目指すというより、コミュニケーションを円滑にすることを目指すのです。
早坂式吃音改善術はDVD4枚組で、3万9800円で購入できますよ。

 

タグ : 

自宅でできる吃音克服法

この記事に関連する記事一覧